ウォーターサーバーのタイプ

ホームへ戻る > ウォーターサーバーのタイプ

ボトルウォーターの利用
歯科医師の男女比
1回の歯医者治療
ウォーターサーバーの除菌
健康づくりに良いボトルウォーター

水の配達サービスを申し込む時、ウォーターサーバーのタイプも決定する必要がありますが、ウォーターサーバーはどのようなタイプを選ぶのがよいでしょうか。これは、それぞれのご家庭の広さやインテリアなどによって変わってきますので、一概にはいえないのですが、卓上タイプを使う家庭もあれば、床置きタイプを使う家庭もあります。


床置きタイプは大きいので置く場所に困るイメージがありますが、卓上タイプは名前の通り卓上でなければいけないため、逆に置き場所に困ってしまうということもあるようです。また、床置きタイプの方が卓上タイプよりも圧迫感がないように感じたという方もいるようです。置き場所が確保できるかどうかはかなり重要ですが、どちらも置き場所がある、確保できるという場合は、どちらが良いかは、本当にそれぞれのお好みになるようです。せっかく便利なウォーターサーバーでも、場所を取られて困ってしまってはもったいないですからね。

試しに使用してみて、使いづらいな、と感じたら、メンテナンスの際に違うタイプに交換してもらえることもあるかもしれません。もし不便に感じたら一度問い合わせてみても良いかもしれませんね。申し込み時に、途中でサーバーのタイプを変更することができるか、あらかじめ確認してみるのも良いですね。最近は、かなりスタイリッシュなサーバーを提供しているメーカーもあるようなので、いろいろと比較検討してみましょう。